イベントの説明
プログラム関係のお仕事に携わってる人、
又はプログラム関係の勉強をしている人向けに勉強会を開催致します。
Event for Diverse Game Engineer
主催:九谷 美生
イベントに協力して下さる方々
近未来ガジェット研究所
株式会社たゆたう
Twitterタグ:#SapEDGE2016
東京で開催した際に170名近く参加してくださった
「Event for Diverse Game Engineers」を札幌でも開きます。
今回はプロの世界を生きるプログラマーの方々に
「他では得られないような知識」を
熱く説いてもらいます。
セッションタイトル
1.「20年を総括、各時代プログラムスタイルの変遷と未来へ向けて」(金剛型5番艦娘)
2.「Unreal Engine 4を用いた2Dゲーム開発テクニック」(九谷美生(ろっさむ))
3.「Unityを使ったマルチプラットフォームの開発の実際」(渡邉 紀之 (株式会社たゆたうプログラマー))
LTタイトル
1.GearVR向けのゲームを作ってみた際にわかったこと
2.近未来ガジェット研究所についてのご説明
3.オーディオ用レベルメーターを作ってみよう
セッション概要
1.「20年を総括、各時代プログラムスタイルの変遷と未来へ向けて」
登壇者が実際に携わった20年間に及ぶゲームプログラム開発の変化を例示し、今後に向けての提言を行えたらと思います。
取り扱う内容は言語の変化、コーディングルール、バージョン管理、バグトラッキング、タスク管理など、多岐に渡ります。
若い方々には時代の変遷と変化に対応して行く流れ、古参の方々には他社の一例を再確認して頂ければと思います。
2.「Unreal Engine 4を用いた2Dゲーム開発テクニック」
ライブコーディング交えて2D開発初心者の方にもわかりやすく進めます。2DゲームをUE4で開発したい場合のテクニックや着目点を初心者なりに頑張って解説します。
3.「Unityを使ったマルチプラットフォームの開発の実際」
Unityを使ったワンソース/マルチプラットフォーム(iOS/Android/WebPlayer/PS4/PSVita)開発で感じたこと/メリットやデメリットを、実際のプロジェクトで直に触れたプログラマーが解説致します。
LT概要
1.「GearVR向けのゲームを作ってみた際にわかったこと」
unityでGearVR向けのゲームを作ってみた際にわかったことを共有。
2.「近未来ガジェット研究所についてのご説明」
近未来ガジェット研究所の紹介。
3.「オーディオ用レベルメーターを作ってみよう」
オーディオ信号をカッコよく可視化するレベルメーターの実装方法を紹介します。
タイムテーブル
時間 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
13:00 | 受付 | |
13:15 | 開会の挨拶 | |
13:20 | 20年を総括、各時代プログラムスタイルの変遷と未来へ向けて | 金剛型5番艦娘 |
14:05 | 休憩 | |
14:15 | Unreal Engine 4を用いた2Dゲーム開発テクニック | @4_mio_11 |
15:00 | 休憩 | |
15:10 | Unityを使ったマルチプラットフォームの開発の実際 | 渡邉 紀之 |
15:55 | 休憩 | |
16:00 | GearVR向けのゲームを作ってみた際にわかったこと | @TEST_H |
16:15 | 近未来ガジェット研究所についてのご説明 | @hiroyuki_hon |
16:30 | オーディオ用レベルメーターを作ってみよう | @hotwatermornig |
16:45 | 閉会の挨拶 |
その他
プロを目指す学生や、
更なる成長を遂げたいプログラマーの方へ向けた講演です。
また、懇親会も予定しております。
現在場所は東札幌駅近くの居酒屋「鶏家とことん 東札幌店」で予算は3500円です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000253693/?vos=evpahpp6005x7074682
懇親会ページはこちら。
http://connpass.com/event/25726/
知識欲に溢れている・色んな技術者と交流したい・
仕事で使える道具(技術)が欲しい・興味がある…
1つでも当てはまる方であれば
どなたでも参加可能となっております。
皆様の参加をお待ちしてます。
twitterID: @4_mio_11
mail: mio041100505@gmail.com
発表者
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